練馬区大泉学園のこぢんまりとした輸入車販売店です。読んでクルマが楽しくなる内容に努めておりますが、どうでしょう(笑)http://beavers-car.com/


by beavers-car

カテゴリ

全体
新着入庫販売車両
店舗アクセス
不定期 お店 日記
販売車両
未分類

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月

フォロー中のブログ

BEAVERSのHP

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2020年在庫アップ
at 2020-01-28 13:39
BMW 740i G11
at 2019-12-24 15:15
Mercedes-Benz ..
at 2019-06-07 14:55
BMW M135i
at 2019-05-05 12:53
Renault kangoo..
at 2019-03-22 00:20

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
東京

画像一覧

メルセデスベンツ GLA180 Sports

 花粉の季節ですが、ボクはスギではなくブタ草なので、
すでに快適な生活を送っております。ゴメンナサイ。
 GLAをご紹介致します。街中でよく見かけますし、気になる存在です。
メルセデスベンツ GLA180 Sports_b0378781_16583400.jpg




すでに好評あるベンツの最新FFシリーズで、
CLAのG版というとすごい雑な気がして申し訳ないのですが、
空前のSUVブームというか戦国時代!
 しかも、長さショートに幅ワイドにという寸法は、
4.5M切る全長と1.8Mという流行りのワイドボディ(笑)
メルセデスベンツ GLA180 Sports_b0378781_17072353.jpg
しかし、高さは150cm以下なので、駐車場問題が解決するサイズです。
背が高く見えるのに不思議なものです。
 乗り込みからしてAクラスやCLAやCクラスと違って、
高めのルーフ設定で何も意識せず乗り降り出来ます。
 「オフロードとか4駆興味ねーわー」って方も、
この視界と乗車姿勢で世界的にSUVブームってわかりますね。
 メーカーは大中小でラインナップ拡充する理由わかります。
メルセデスベンツ GLA180 Sports_b0378781_17155659.jpg
まじまじと見ると曲面ガラスと太めのクォーターパネルで、
結構リアセクションのスペース稼いでいるみたいです。
 後席狭いとすぐ言われちゃいますからね。このクラス(笑)
メルセデスベンツ GLA180 Sports_b0378781_17200730.jpg
スポーツなのでヤル気あるシートになっております。
でも、後ろはちゃんと膝回り削って、シートバックも寝かし気味。
 ハイバックシートの穴のお陰か窮屈感はかなり低減しております。
メルセデスベンツ GLA180 Sports_b0378781_17221515.jpg
やはり、SUV感は出して限られた全長の中でスクエアに確保。
18インチを履いていますがランフラット採用です。
メルセデスベンツ GLA180 Sports_b0378781_17254668.jpg
今やマストなアイテムであり、SUVらしくパワーバックドアも装備。
メルセデスベンツ GLA180 Sports_b0378781_17272106.jpg
このプロテクター的なアクセントはいいですよね。
BMWのX-LineもスバルのXV的な。
メルセデスベンツ GLA180 Sports_b0378781_17305347.jpg
CLAの時にも驚いたんですが、とにかくクセがない。
じゃ、退屈とかでもなく“ベンツ”という演出。
 ペダル類の操作で唐突じゃない。
最初はカッタルいとか遅い?とか思っちゃうかもしれませんが、
ベンツのペダルセッティングはどのモデルでもそうですし、踏んだら十分なパワー。
ブレーキも踏み込んでいった分だけ効いて、フィールに毎回差がない。

 このタイヤの見た目の印象の通り高速安定性はかなり良くて、
両手を添えて勝手に真っすぐ走ってもらえてる印象です。
 時おり路面により感じる硬さはランフラットタイヤによるものかと。

4輪のビタァ~ッとした感じはかなり印象良かったです。

毎回言ってるようで、もはや嘘くさく聞こえてしまいますが、
この独特の ❝ベンツ感❞ を気軽に体感出来るクルマかと思います。



by beavers-car | 2018-03-25 22:56 | 新着入庫販売車両