練馬区大泉学園のこぢんまりとした輸入車販売店です。読んでクルマが楽しくなる内容に努めておりますが、どうでしょう(笑)http://beavers-car.com/


by beavers-car

カテゴリ

全体
新着入庫販売車両
店舗アクセス
不定期 お店 日記
販売車両
未分類

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月

フォロー中のブログ

BEAVERSのHP

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2020年在庫アップ
at 2020-01-28 13:39
BMW 740i G11
at 2019-12-24 15:15
Mercedes-Benz ..
at 2019-06-07 14:55
BMW M135i
at 2019-05-05 12:53
Renault kangoo..
at 2019-03-22 00:20

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
東京

画像一覧

冬の秋田

お陰様で、東北地方のご納車が増えました。
確実に4駆需要は感じております(大寒波含め
冬の秋田_b0378781_21253782.jpg




 元々、あちこち趣味のバイクであちこち旅行しておりましたが、
なかなかここ数年は出掛ける機会もめっきりと減りまして。
ご納車という名に甘えて車窓やご当地モノを楽しんでます。ごめんなさい(笑)
冬の秋田_b0378781_21280016.jpg
いやぁ、美しいE7系・・・。すごくシンプルで好きです。
N700よりも500系支持派としても、このデザインはきれいです。
いつかはグランクラスで金沢へ行きたいモノです( 突然の鉄オタク疑惑

秋田新幹線はワタクシ初めてでして。
今回は雪の関係もあり、安全と車両保護を考慮致しまして、
ご納車させて頂く車両を船便と現地の陸送会社の方に車両運搬をお願いしました。
冬の秋田_b0378781_21323787.jpg
普通は3:2の幅広ボディの新幹線ですが、2:2という非常にスリムな車体です。
 ボクもお客様から聞いてびっくりしたのですが、
盛岡から秋田までは新幹線ではなく特急という扱いらしいのです。
冬の秋田_b0378781_21344169.jpg
 確かに突然、在来線のような駅で停車したりします。ボクはこっちのほうが旅っぽくて大歓迎です。
 さっきまで、無機質コンクリートな風景の異次元の速度で進んできたにも関わらず、
同じ車両でこの旅情。。。たまりません。
冬の秋田_b0378781_21370444.jpg
雪景色ってずーっと見入っちゃいますよね。祖父もそうでした。
しかし、横手のあたりはすごーく降るんですねー。
 年末にキャリアカーで訪れた際もチェーン巻きました。

東京からの直通新幹線の車体に乗りながらにして、この迫力の風景は良いですねぇ。
 そして、ホームも凍結している秋田駅に到着致しました。
ちょっとスリムなE6系。空力意識ばかりでカッコ悪いF1みたいであんまり好きじゃなかったんですが、
実車は結構カッコイイです。
冬の秋田_b0378781_21385400.jpg
特に運転席あたりのキャノピー感。
隠れ鉄道ファンという割にあんまり見てないもんで、近くだと凄く立体感あります。
 このキャノピー感っていうのがうまく説明出来ないのですが。。。
冬の秋田_b0378781_21450169.jpg
トヨタのTS-020を連想させますね(あくまで個人感

秋田に到着後、ご納車させて頂きました。
どうしても、諸事情で翌日朝には東京に戻らなければならず・・・
 味噌ちゃんぽんでもなく、ケンちゃんラーメンでもなく、
稲庭うどんは絶対に外せなかった為、駅から近い無限堂さんに。
冬の秋田_b0378781_21464116.jpg
雰囲気いいなぁ。
やはり、冬の東北はお宿で熱燗で。。。(妄想

お出汁マニアのワタクシは温まりました。
冬の秋田_b0378781_21503714.jpg
ちゃんとハタハタの天ぷらもおいしゅうございました。
冬の秋田_b0378781_21512682.jpg
注)土曜日のお一人様は非常に気まずいので、混んでない早めの時間に (小心者)

新幹線の最終電車が非常にギリギリでして、
夜行バスで東京に戻ります。
だって、新宿まで7000円ですよ???(
超快適でした。ノンストップ睡眠(笑)
冬の秋田_b0378781_21532331.jpg
いすゞのガーラ(バスの車種名)で快適でした (実はバスマニアでもあります 笑
マイチェン後の7速ミッションとなり、日野製の9リッターのターボエンジンを積んだ・・・
日野製といってもジェイバスといういすゞと日野のバス製造の合弁会社がありまして・・・
ジェイバスでは日野バージョンのセレガがありまして・・・
 この通称セレガーラはかなりハンドルが切れるので狭いところでも入っていけます。。。
で、セレガとガーラの見分け方ですが・・・

(以下略)

↑ スイマセン、普通車より輸入車よりもボクはバスが好きです...(爆笑)

・・・そのハナシは面倒でしょうし、需要無さそうなんでまた ぉぃぉぃ にお話しを。。。


冬の東北はいいですねぇ。

by beavers-car | 2018-02-06 21:57 | 不定期 お店 日記