練馬区大泉学園のこぢんまりとした輸入車販売店です。読んでクルマが楽しくなる内容に努めておりますが、どうでしょう(笑)http://beavers-car.com/


by beavers-car

カテゴリ

全体
新着入庫販売車両
店舗アクセス
不定期 お店 日記
販売車両
未分類

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月

フォロー中のブログ

BEAVERSのHP

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2020年在庫アップ
at 2020-01-28 13:39
BMW 740i G11
at 2019-12-24 15:15
Mercedes-Benz ..
at 2019-06-07 14:55
BMW M135i
at 2019-05-05 12:53
Renault kangoo..
at 2019-03-22 00:20

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
東京

画像一覧

BMW Active Hybrid3 Mスポーツ F30

 平成29年最終営業日ですが、ちょくちょく店に居ます(笑)
話題のアクティブハイブリッド3が入庫致しました!
Mスポかつ、サンルーフとレザーシート、アルピンホワイトと・・・
ゴールデンウィークとお盆とお正月一緒に来たような仕様です。
BMW Active Hybrid3 Mスポーツ F30_b0378781_17591101.jpg




BMW Active Hybrid3 Mスポーツ F30_b0378781_18002360.jpg
全体が彫刻のように細かーい複雑なプレスライン続いており面白いです。
特にMスポーツなのでバンパーに至るまでエッジが効いたデザインが続いております。
BMW Active Hybrid3 Mスポーツ F30_b0378781_18045770.jpg
モーター積むだけではなく、直6です。貴重なストレート6です。
一瞬、ツインターボと読めそうにツイン スクロール ターボと(笑)
私の中のスーパースターである335iと同じエンジンです。
N55B30←暗記

近年のダウンサイジングブームのお蔭で、
懐かし感もある久々なBMW直6の音。
やっぱいいです。
始動時は結構良い音させてます。乾いていて、滑らかで、静かで。
BMW Active Hybrid3 Mスポーツ F30_b0378781_18270864.jpg
すごーく説明は難しいのですが、基本的に国産車のようなハイブリッド形式で。
自分がイメージしてた以上にモーターで走るシーンが多かったのはびっくりしました。
(プリ〇スとかと比べたらモーター走行距離は短いですが)
直6で3000ccもあるエンジンを積んで、少しだろうともモーターだけで走れるなら立派です。

走行中もエンジンとモーターの非常に細かい制御がされており、
シルキーシックスで充電するという贅沢なものですが、
充電サウンドも音が良いです(笑)

燃費で一番有利と感じる街中。
そして、郊外のバイパス等を混ぜた下道などは結構良い数値出ると思います。
BMW Active Hybrid3 Mスポーツ F30_b0378781_18350370.jpg
FRなので、当然後輪へのトラクションを稼ぐ為のBMWの拘り。
 フロアの形状からしてバッテリースペースは最初から予定してたんでしょうね。
しかも!ハイブリット車にも関わらずトランクスルー装備!
BMW Active Hybrid3 Mスポーツ F30_b0378781_18385035.jpg
しかも!ハイブリット車にも関わらずトランクスルー装備!
↑良いので2回言います(笑)

これは本当に驚きました。
最近の国産セダンでも後席倒れないというセダンありますし。
 そして、すごくフラットなスペース。
容量が通常のガソリン車ディーゼル車のF30に比べて、
トランク容量が落ちたと言われてもこれは立派!ありがとう!(誰に?
BMW Active Hybrid3 Mスポーツ F30_b0378781_18423875.jpg
アイドルストップからの復帰もすごーく滑らかで、
加速もモーターアシストというよりも、
前述のサンサンゴエンジンなんでHVシステムが乗って重いハズなのに、結構な加速です。
 いやぁ。楽しいクルマです。
ハイブリットと名乗ってるわりに、駆け抜ける喜びありますね(←BMの回し者感

普通のハイブリットカーじゃないよぉー! っていうイメージ戦略の車名も効いてます(笑)
BMW Active Hybrid3 Mスポーツ F30_b0378781_18475114.jpg
販売期間3年と短いAH3でしたが、
この凝縮された内容のセダンの存在はありがたいです。


by beavers-car | 2017-12-27 22:08 | 新着入庫販売車両