練馬区大泉学園のこぢんまりとした輸入車販売店です。読んでクルマが楽しくなる内容に努めておりますが、どうでしょう(笑)http://beavers-car.com/


by beavers-car

カテゴリ

全体
新着入庫販売車両
店舗アクセス
不定期 お店 日記
販売車両
未分類

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月

フォロー中のブログ

BEAVERSのHP

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2020年在庫アップ
at 2020-01-28 13:39
BMW 740i G11
at 2019-12-24 15:15
Mercedes-Benz ..
at 2019-06-07 14:55
BMW M135i
at 2019-05-05 12:53
Renault kangoo..
at 2019-03-22 00:20

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
東京

画像一覧

BMW 120i MスポーツPKG

一気に空気も風も冷たくなりました。
暑さと雨が今までの敵でしたが、これからは寒さです。
秋が無かったような?(笑)

1シリーズのMスポーツでアルピンホワイトです。
装備充実の120iです!
BMW 120i MスポーツPKG_b0378781_15265007.jpg




よくMスポとか略されておりますよね。
車種やモデルでも差があるのですが、
ワタクシの解釈で分かりやすく言いますと・・・

1、スポーツサスペンション(車高も下がります)
2、エアロ風に専用デザインのバンパー
3、シートがスポーツシート(アルカンターラだったり、革だったり)
4、各パーツ ///M エンブレム
BMW 120i MスポーツPKG_b0378781_15321530.jpg
あと1と2の間に入れたかったアルミホイールインチアップ。
扁平タイヤ流行らせたのはBMWとワタクシは勝手に思ってます(笑)

もっと色々違いや装備はあるようなんですが、
Mスポって言われたら共通してパッケージングされてます。

 個人的には座面前側からポコっと出てくるサイサポート。
これぞ、Mスポーツという印象が強いです。
BMW 120i MスポーツPKG_b0378781_15314962.jpg
オットマンではないです。サイサポートです(さっき調べた)
丁度、膝の裏からフクラハギの上あたりを支えてくれます。
長距離走行のシーンでかなりのサービスが充実してます。
 パワーシートはもちろん、背中の左右のサポートも調整できます。
少し運転姿勢を変えるだけで随分快適となりますかね。

それにMスポは無塗装部分がツヤツヤにペイントされててイイッ!
BMW 120i MスポーツPKG_b0378781_15453601.jpg
ドアミラーのステーとかまで梨地の無塗装プラではなく、
ちゃんとピアノブラックみたいなのでしっかりと処理。
 経年劣化でカスカスになったり、ザラザラになったり白くなったりしません。
ここは長く乗りたいときに助かります。長い間、車が古く見えません。


Mスポーツパッケージという言葉が出回りだした頃は、
薄いタイヤを履いたデカいホイールとスタンダードと違うエアロ風バンパーで、
すんごく憧れの車というか、カスタマイズのお手本を作った感じですよね。
 しかし、乗り心地は固い、いや硬くて。運転している分には気にならないのですが。。。
E46のMスポなどは首都高速の環状線などはすごく相性良かったですけどね。

あれから〇十年・・・(綾小路きみまろ風
BMW 120i MスポーツPKG_b0378781_15500069.jpg
ランフラットタイヤの進化もありますが、
Mスポという基準が変わってしまう程、しなやか!
 すごーく足が動いていて突き上げという突き上げが丸いのです。


それでいて、貴重なFRシャーシから生まれる軽い操縦性。
このボディサイズだからこその・・・駆け抜ける喜び! ←突然の引用(笑)
BMW 120i MスポーツPKG_b0378781_15563262.jpg
1600cc4気筒ターボの8速オートマでエコからスポーツまで幅広く楽しめます。
是非ともご検討下さいませ。

by beavers-car | 2017-11-20 16:04 | 新着入庫販売車両